てぃーだブログ › Smiley★25 › はたけ › インゲンとヒヤシンス

2014年02月13日

インゲンとヒヤシンス

インゲンとヒヤシンス
インゲンとブロッコリー。
畑から採れました。
写真が暗いですね・・・

インゲンは初めて栽培。
でも、それなりにいい感じです。
ブロッコリーは、メインのやつを収穫したけど
脇からもつぼみが出てきて
これで五つ目の収穫。
ゆでると、たまーに青虫までゆでられて
おなべに浮かんでいます・・・チーン。

調子にのって、最近枝豆の種を植えました。
夏にはお庭で枝豆ビールをしよう!


次はヒヤシンス。

インゲンとヒヤシンス
せっかちな私は、
3つの球根すべてを冷蔵庫で2ヶ月待つことができず。
奥から
①すぐ植えた
②1ヶ月冷蔵庫に入れた後植えた
③2ヶ月冷蔵庫に入れて植えた
をした結果が写真です。
水耕栽培と土との違いもありますが
③が圧倒的に早く成長し見た目もきれいです。
①と②も今後土に植え替えたいと思います。



同じカテゴリー(はたけ)の記事
畑のえんそく
畑のえんそく(2014-03-01 14:43)

家庭菜園その後
家庭菜園その後(2014-01-29 04:31)

カイボイスンと
カイボイスンと(2011-09-06 16:45)

はたけその後
はたけその後(2011-06-17 16:35)

あたいぐゎー
あたいぐゎー(2011-05-14 10:29)


Posted by なあ at 08:31 │はたけ