てぃーだブログ › Smiley★25 › おさいほう › 額縁縫いと

2011年08月30日

額縁縫いと

額縁縫いと
手作りってほどでもないですが
ランチョンマット。保育園用。

「ママ、このうさぎさんの布でランチョンマット縫って」
と、めずらしくめずらしく
手作りを要望してくれたので
うれしくてすぐ縫いました。
だって最近手作り服着てくれないんだもの・・・

以前から一度やってみたかった
「額縁縫い」挑戦してみました。
額縁縫いと
作り方はLINNETさんを参考に。
とても丁寧に説明されてますよ。

☆☆☆

娘が生まれたとき
初めての我が子のお顔をじーっと見つめて
まず思ったのが
「・・・じゃがいもみたい」
だった。

長男が生まれたときは
「・・・おにぎりみたい」
と思った。

なのに今回の次男は
「・・・ト、トムクルーズ??」(←親バカ)

そう、なぜか次男は外人さんのような顔立ち。
額縁縫いと
次男くん1ヶ月半になりました。

先日の保育園のお祭りで、母が次男を抱っこしてたら
知らないおばーが次男の顔を見て
「アメリカーねー?」
と言ってきたそうです。

一体誰に似たんだろうか?不思議ー。

額縁縫いと
保育園のお祭りで。
写真はおばけやしきの出口。
カメラを持って待ち構えてたら
娘がギャン泣きで出てきました(笑)


タグ :手作り

同じカテゴリー(おさいほう)の記事
足踏みミシン復活!
足踏みミシン復活!(2013-10-30 16:55)

ブルキナバスケット
ブルキナバスケット(2012-10-26 14:58)

夏のこどもふく
夏のこどもふく(2012-05-28 14:59)

フレアスカート
フレアスカート(2012-03-07 15:00)

自分服
自分服(2011-08-18 12:16)


Posted by なあ at 15:03│Comments(0)おさいほう
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。