てぃーだブログ › Smiley★25

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

今日のお弁当


ピーマン炒め
しいたけうま煮
ゴボウベーコン黒こしょう炒め
ごましおの親分
  


Posted by なあ at 08:28おべんとう

2012年02月28日

子育ちわらべうた「月の庭」



久々に行って来ました。
子育ちわらべうた「月の庭」。
(写真は先月のものですが)

長男のときから通っているので
通算すると一年ぐらい参加してるかな?
長女のときは、名前は聞いたことがあったのですが
なんか固そうな集まりかも・・・と思い参加せず。
ああもったいない!

実は子どものためというより
ほとんど自分のために行っていて、
その理由は
「優しい気持ちになれるから」。
子育てを楽しみにしていたはずなのに
なんだかストレスな毎日。
そんな自分をリセットできるんです。

あたたかい光の中、
お母さんたちの歌声だけで
楽しく遊んでいます。

先日は雑誌クーヨンさんが取材に来ていました。
4月号に少し載るそうです。
雰囲気がうまく伝わっているといいなー。
  


Posted by なあ at 15:33Comments(0)日々のこと

2012年02月28日

今日のお弁当



インゲンおかかあえ
卵焼き
しそ昆布

地味…と思ったけど、社食よりお弁当が嬉しいと言ってくれました(^_^)v
先週は夫インフルエンザ。今日からまた行ってらっしゃい♪
  


Posted by なあ at 08:29おべんとう

2012年02月20日

今日のお弁当


チキンハーブ焼き
ついでに焼いたクレソンとしいたけ
卵焼き
しそひじき
  


Posted by なあ at 11:41おべんとう

2012年02月17日

今日のお弁当


ハンバーグ
ポテサラ
ゆで卵
五目煮もどき
しそひじき
  


Posted by なあ at 08:57おべんとう

2012年02月16日

今日のお弁当


鶏ひきと枝豆の袋蒸し
クレソンごま味噌あえ
五目煮っぽいやつ
のりだんだんご飯
  


Posted by なあ at 08:42おべんとう

2012年02月15日

今日のお弁当


鶏竜田揚げ
インゲン素揚げ
クレソンおひたし
卵焼き
しそ昆布
  


Posted by なあ at 07:47おべんとう

2012年02月14日

ヤソウカフェ yamacha


野草トマトソースピザ
野菜じゃないよ野草だよ。

出産前から気になっていた
ヤソウカフェyamachaさんへ行って来ました。
むすっこ2とふたりで。

店主のカトウさんは、とても気さくな方で
お店のことやお食事のこと
たくさん説明してくれました。
お店に息子さん(3歳だったかな?)
げんたくんもいて
楽しくおしゃべり。
お店に来たというより、近所におじゃましにきた感じ。
子連れにはもってこいなお店でしたよ☆
ママ友誘ってまた行きたいです。

ちなみにピザ生地は波照間産の全粒粉。
波照間で小麦??と思ったら
ご友人が作っているそうです。すごいなぁ。

 
最近購入したミラーレス一眼で撮影・・・
使いこなせてないですなー 汗。





ヤソウカフェ yamacha
沖縄市久保田1-21-12
TEL:098-927-0554
11:00~16:00
休み:水・木
  


Posted by なあ at 13:00Comments(0)お店

2012年02月14日

今日のお弁当


豚生姜焼き
うずら煮卵
春菊ごま味噌あえ
しそ昆布

タレがこげちゃった( ̄  ̄!)  


Posted by なあ at 07:59おべんとう

2012年02月13日

今日のお弁当


焼き鮭
インゲンごまあえ
きのこ醤油漬け
卵焼き
しそひじき  


Posted by なあ at 09:18おべんとう

2012年02月10日

今日のお弁当


焼きうどん
卵焼き

ちょっと楽しました…
  


Posted by なあ at 08:03おべんとう

2012年02月09日

今日のお弁当


照焼チキン
しいたけうま煮
ゆで卵
枝豆ごはん
  


Posted by なあ at 08:23おべんとう

2012年02月08日

今日のお弁当


鮭ハーブホイル焼き
大根と人参と豚肉煮
しいたけうま煮
チンゲン菜とエリンギ炒め
  


Posted by なあ at 07:53おべんとう

2012年02月06日

今日のお弁当


塩豚とエリンギとクレソン炒め
クブイリチー
しいたけうま煮

…オットお弁当忘れよった( ̄○ ̄;)
  


Posted by なあ at 08:43おべんとう

2012年02月04日

今日のお弁当


ハンバーグ
クブイリチー
五目煮
ゆで卵
枝豆ごはん
  


Posted by なあ at 08:00おべんとう

2012年02月03日

今日のお弁当

チキンハーブ焼き(ついでに焼いたクレソンも)
卵焼き
五目煮
蒸したおいも
ごま塩の親分
  
タグ :お弁当


Posted by なあ at 09:46おべんとう

2012年02月02日

GIBO CAFE



うーん、写真がイマイチになってしまって
お店の方に申し訳ないですが・・・投稿!

夫から1時間、自由時間をもらえたので
かなりウキウキ気分で行って来ました
GIBO CAFEへ。
yukuruponのsweets特集で見つけたので
ケーキセットを食べましたが
お食事もこだわりの内容みたいで
次回はランチ食べたいです。
個人の住宅だったので写真は撮りませんでしたが
窓越しに隣のおうちの桜の木が見えて
ステキでした。
とーってもリフレッシュ!!オットよありがとう♪




GIBO CAFE
那覇市首里儀保町1-37
TEL:098-988-8686
11:30~20:00
休:月曜
  
  
タグ :カフェ


Posted by なあ at 15:25Comments(0)お店

2012年01月23日

圧力鍋と


ゆでたたけの大根。

年末、次男が入院。
新年明けてから長男がケガ・・・。
幸いどちらも大事には至らなかったのですが
子どものケガは親の責任。
とてもともて反省させられた年末年始となりました。

みなさん、新年おめでとうございます。
気ままなブログですが
またよろしくお願いしますね。

さて、トップの写真は圧力鍋でゆでただけの大根。
こもり助産院で離乳食講習を受けたのですが
そのときいただいた大根に感動!!
「私、豊かっていうのはこういうことだと思うねん」
という先生の言葉。
早速、ほったらかして一回も使ったことの無かった
(なんか爆発しそうで怖かった 笑)
圧力鍋で作ってみたのが写真。
勢いで軟骨ソーキとビーフシチューも作ってみました。
今日はソーキ汁に挑戦するつもり。
すっかりはまっています。
結婚6年目にして圧力鍋を知ったワタシ。


☆☆☆


最近のちょいはまりもの。
ムスメとの交換日記。
なつかしいし楽しいしムスメも喜ぶし。
今日はなんて書こうかな。

☆☆☆

トキメキ記事も少しだけ。
e-mook付録のトートバック。
本の内容も、私の心わしづかみです。
  


Posted by なあ at 13:06Comments(0)日々のこと

2011年12月20日

クリスマスイルミネーション


いとまんピースフル イルミネーション行ってきました。

先月2歳になったむすっこ1。
クリスマスのピカピカにやたら反応を示すので
きっと喜ぶはず!と行って来ました。
結果、大正解~☆
子どもたち大喜び。


ピカピカいっぱいだねー。

帰りは東風平の「伊覇そば」だったかな?食堂へ。
写真撮り忘れちゃったけど
お値段も良心的だしおいしかったです。
畳間も広くて、どのテーブルも子連れファミリー。
やっぱファミレスより食堂がおいしい。


☆☆☆


 

ほったらかしの畑・・・
予想通り、ハーブだけは元気!
なんとなく収穫気分を味わう。

フーチバーはじゅうしぃに。
タイムとローズマリーは魚に使おう。
レモングラスやミントはハーブティーで。
そのまんまハーブティーは苦手なので
ほうじ茶と合わせて飲んだらいい感じ。
  


Posted by なあ at 11:34Comments(0)はたけ

2011年12月16日

学秀館へ

学秀館へ行ってきました。
クリスマス、せまってますね。

何度行っても場所を忘れてしまう(^ ^;)
今回もやっとで見つけましたー。
TOYOTAの向かい。よし、これで覚えよう!

 
木のおもちゃがたくさんあって、
触ってもOK。
実際に子どもに遊ばせてみて、
反応をみながら買うことができます。
もちろん絵本もいっぱい!

絵本を買って帰ろうとすると
クリスマスということでくじ引きが。
むすっこ2に引かせたら、見事1等賞~!
トップの写真、はらぺこあおむしのトレーナーをいただきました。
はずれは無いみたいで、
他にも絵本にまつわる景品がたくさんありましたよ☆


翔く心の広場 学秀館
那覇市港町2-14-11
TEL:098-861-6448
月~金 10:00~18:00
土日・祝祭日 9:00~17:00
  


Posted by なあ at 11:40Comments(0)お店