てぃーだブログ › Smiley★25 › おでかけ › 座間味島へ

2010年07月05日

座間味島へ

座間味島へ
座間味島へ行ってきました。

毎年恒例のサバニレースのため。
・・・とは言っても、
実際のレースは海上なので全く見られないため
本番の前日まで、オットにくっついて
海で遊ぶのが目的。

最近は海といっても人工ビーチがほとんど。
座間味の海は
沖縄にいる私たちからしても驚くほど
ほんっとーにキレイ!
座間味島へ座間味島へ
座間味島へ座間味島へ
とにかく砂浜が白い!
おそらくゴミは漂着ゴミのみだと思います。
きっと島の方々が大切に管理しているのではないでしょうか。
座間味島へ

















帰りに港で買ったもずくマドレーヌ。
こういうのは買ってしまう性分・・・


この小さな旅のために 作った娘ワンピース。
座間味島へしわしわで失礼。

パターンは「コットン、リネン、ガーゼの女の子の夏服」
生地はnani IROのダブルガーゼ。
このワンピ、ヨークの脇のところにゴムが入っています。
保育園で自分で着替えられるように
と思ってやっとみつけたパターンだったけど
(子どもワンピって後ろリボンが後ろボタンが多いと思いません??)
娘は着ることはできましたが
脱ぐことができませんでした。惜しい~


帰ってから次の日の夜・・・
息子くんが熱を出してしまいましたタラ~
海に行く時間帯とか、日よけ対策、水分補給
いろいろ気を使ったつもりでしたが。
船旅でもあったし
母は反省ぐすんしております・・・
赤ちゃんとの生活だもの、ゆっくりペースだよね。
気をつけます!




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
野草サロン
野草サロン(2012-04-12 09:25)

ティダノワ祭
ティダノワ祭(2012-03-15 16:32)

知久さんライブ
知久さんライブ(2010-11-15 14:30)

帰省
帰省(2010-10-01 12:28)

おでかけ三昧
おでかけ三昧(2010-07-27 11:44)


Posted by なあ at 14:21│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは。

座間味のすてきな写真を見せていただきました。二十年以上前、たった一度訪ねたことがありますが、サンゴのかけらがいっぱいの白い浜辺が忘れられません。
お子さん、熱は下がりましたか。どうぞお大事に。
Posted by hounoki at 2010年07月08日 09:07
hounokiさん、初めまして!

すてきな写真と言っていただいて・・・うれしいです。
確かに、貝殻よりサンゴのかけらの方が多い感じでした。
砂浜が白かったのはそのためでしょうか?
20年以上前ですかぁ。
そのときと変わっていなければいいですね。
でもほんときれいだったので、変わってないかもしれません。

息子くんは無事回復し、元気に過ごしています☆
コメントありがとうございます!
Posted by なあなあ at 2010年07月09日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。