てぃーだブログ › Smiley★25 › おでかけ › おでかけ三昧

2010年07月27日

おでかけ三昧

おでかけ三昧
きゅうりを冷やしてるの図

名古屋から、オットの友人家族が来ていたので
源河川へ行ってきました。
ちょうど私たちと同じ時期に結婚した友人夫婦。
2歳の男の子がいて、娘も大喜び。
子ども中心でのんびりね~ってことで
源河川→ひがし食堂でぜんざい→金武でタコライスで終了。
それでも、たくさんまわった方かな?

ほんとうはもっと遊びたかったけど
この日でお別れして
翌日は石垣島へ。豊年祭のため。
お祭りの準備や親戚一同のご飯炊きで
あわただしく終了。

週末は、
何もしないで旅の疲れをとる。
・・・つもりが、
子どもふたりが家にいて休めるはずもなく。
月曜日の朝、オットと娘を送り出してから
やったー!と思わず喜んだ(笑)

☆☆☆

まだまだ熱いミシン熱。
製作中ですが
 
おでかけ三昧
サロペット。
hibi+さんのパターン。
娘の服はもう飽和状態なので
パターン購入を迷ったのですが
着画がなんともかわえー。
来年用に大きいサイズにするかなとも思ったけど
今人気のサロペット。
今着なでどうするっ(言い訳)

見本でリバティを使っていたのと
店頭で並んでるサロペットが薄い生地だったので
ローン生地にすればいいのかな?と思い
スーパーで売ってた生地で製作中。
妥協しちゃったと思ったけど
意外とかわいいかも。よかった。
右に置いてある生地は
ネットで購入したもの。
思ってたより柄が大きくて
サロペットには合わないかなーと悩み中。
 
うーん、どうしよっかなー?


タグ :子ども服

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
野草サロン
野草サロン(2012-04-12 09:25)

ティダノワ祭
ティダノワ祭(2012-03-15 16:32)

知久さんライブ
知久さんライブ(2010-11-15 14:30)

帰省
帰省(2010-10-01 12:28)

座間味島へ
座間味島へ(2010-07-05 14:21)


Posted by なあ at 11:44│Comments(0)おでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。